FANDOM

41 情報の書き込み大歓迎!

ぜひ編集ボタン1編集ボタン2の編集ボタンをクリックして、
こちらの記事に知っている情報を書き込んで編集に参加してください。
※Wikia外からのコピペは禁止。
※記事下にある英語ページリンクの翻訳大歓迎です!
書きかけの記事について詳しくは、ヘルプ:書きかけのページについて

「ダウントン・アビー」(原題:Downton Abbey)はイギリスの放送局ITVのテレビドラマシリーズ。全6シーズン。
日本では、スター・チャンネルとNHKで放送されており、現在シーズン4まで放送。2016年5月からスターチャンネルにて、シーズン5シーズン6が連続放送予定。2015年夏からはAXNミステリーでも放送。HuluとNetflixで配信中。

イギリスの民間放送局ITVで2010年9月から放送が開始し、2015年に放送を終了している。シーズン6で終わっており、クリスマススペシャルを含めると全部で52エピソード。
世界200以上の国と地域で放送されている。

あらすじ編集

イングランド北東部にあるヨークシャー地方のダウントン村にあるカントリー・ハウス「ダウントン・アビー」。そこに住む貴族グランサム伯爵一家と彼らの元で働く使用人達の人間模様を描いた作品。その時代の社会情勢などが背景に描かれている。

製作編集

※書き込み募集

おまかせWiki