FANDOM

メアリー・クローリーはダウントン・アビーの主要人物。ロバート・クローリー(グランサム伯爵)とコーラ・クローリーの間に生まれた娘で、3姉妹の長女。妹は、イーディス・クローリーと シビル・クローリー

マシュー・クローリーとの間に、現・グランサム伯爵の後継者ジョージ・クローリーを産んでいる。

各シリーズに登場する多くの男性を魅了するほどの美貌を持っているが、家族や貴族のしがらみから自由に恋愛をすることができずにいる。

妹のイーディスとは何かと対立している。

人柄 編集

当初、プライドが高く、とても傲慢な人間のように描かれていたが、マシューによって彼女の優しさや弱さといった内面が開かれていく。 アンナジョン・ベイツにとってはとても誠実な雇い主であり、また彼女の家族や友人たちにとってもとても義理堅い人間。 チャーリー・カーソンは子供の頃からメアリーを見ており、他の姉妹たちよりもメアリーとの絆は深く、メアリーもカーソンに弱みを見せたり、意見を聞くことが多い。

貴族としての振る舞いやしきたりを重んじるが、家族や使用人たちには寛容で多少の遊びも見逃すことが多い。

生い立ち 編集

グランサム伯爵の長女として1891年に生まれる。伯爵に男の子供ができなかったため、ダウントンアビーを相続する人物と結婚することが運命付けられている。

登場シーズン 編集

全シーズン、全話で登場。

※赤いリンクは、そのコンテンツに関する記事がまだありません。
その記事を作成して、ぜひ編集に参加してみませんか?

ヘルプ:新しい記事の作成について

おまかせWiki